脳内メーカー

  • Posted by:こつぶなあずき
  • 2007年06月28日 18:01
  • IT

これは、面白い。
脳内メーカー
まずは、自分の名前を入力してください。

自分の頭の中はどうなっていましたか?
大当たりでした?
当たっているからと、秘密にしないでくださいね。

別の人の名前も…

こうやって、人の頭の中を覗いてみるのも楽しいかもしれませんね。
くれぐれも、内密に…

頭の中を見ることができないから、こういうのも面白いのでしょうか。

校歌やTシャツもオススメです。
(ちょっと、ひどいですが…)
ひとやすみにどうぞ。
お疲れ様です。

記事作成者:こつぶなあずき

この記事のURL:http://www.mash-net.co.jp/diary/library/250

  • Comments&Trackbacks: 0

ページ最上部に戻る

消えた、キーボード…

朝、無事に出社し、Macの電源を入れ、さぁ!と思ったのですが、何かが変なのです。
よーく机の上を見てみると…キーボードがないっ!!
マウスはあるのですが、そのマウスをつないでいたキーボードが…ないのです。

出社していた皆さんが、社内を歩きながらいろいろ見て探してくださったのですが、どこにもないのです。
交換したのなら、その替わりのキーボードがあってもいい気がしますが、どこにもないのです…

ふと、よぎりました。
よぎったことは、3点。
・仕事しなくてもいいのか
・マウスだけで仕事するのか
 …
・いじめ?

しかし、同じ種類のキーボードを使っているスタッフのデスクを見てみると…
決め手になる手がかりが!!

虫の入り具合です。

夏になり、窓を開けておくと、小さな虫が社内に入ってくるのですが、彼らの死がいがキーボードの裏に溜まるのです…
それを普段から、悲しい目で見ていたので、なんとなく、テンキーの裏にはあの虫…
のような記憶がありました。

やはり、当たっていました。
違うデスクのパソコンにつながっていました…

よかった…
虫の入り具合は当たったのですが、最初に浮かんだ3点はハズレでした。
これも、よかったかも…(笑)

注)マッシュネットには、いじめなどございません。
 『いたずら』はあるかもしれませんが…

今度から、印でもつけておきましょうか。
あ、虫がいた!

記事作成者:こつぶなあずき

この記事のURL:http://www.mash-net.co.jp/diary/library/249

  • Comments&Trackbacks: 1

ページ最上部に戻る

5963(ごくろうさん)

今日の札幌は初夏というより、夏ですね。
YOSAKOIも今週から始まりますが、今日みたいなお天気が続くといいですね。

さて、今日のマッシュネット日記のタイトルですが、
某m社社長が、ランチの時に、発せられた言葉です。

某m社社長、昨日の6月3日に、59歳の誕生日を迎えられたようです。
鋭い方は、もうお気づきかと思われますが…
『オヤジギャグ』なんて言葉では片づけないでください…
59歳、6月3日=5963(ごくろーさん)
ですよ。
※私は不覚にも久しぶりにツボにはまってしまいました…

これは、6月3日に59歳の誕生日を迎えられる人にしか使えない言葉です!

…でも、5月9日63歳、でもいいのですね。
そんなことを考えると、キリがないような気がしてきましたが…

あ、59歳、おめでとうございます。
来年は、赤い…ですね♪
良いお年を!!

記事作成者:こつぶなあずき

この記事のURL:http://www.mash-net.co.jp/diary/library/248

  • Comments&Trackbacks: 1

ページ最上部に戻る