遅れて来た、波

リアルタイムです。
あるマッシュネットスタッフの実家に、振り込め詐欺の電話がかかってきた…

内容は、『盗撮』…

お宅の息子さんがコンビニで盗撮していたらしいですよ。
警察にはまだ言ってませんから、示談にしましょう…
そして、振り込め。と。
お話しによると、3人くらい、ちゃんと役割を持った人が登場するようです。

いやー、久しぶりに聞きました。
『振り込め詐欺』

でも、実際そのような内容の電話がかかってくると、焦ってしまうようです。
「大丈夫かっ!?」
とお父様からお電話がかかってきたようです。
かなりリアルなストーリーのようですね…
親御さんからしたら、心配されますよね…実際にやってないとはいえ…

自分の身に降りかかることもないとも言えませんから、気を付けましょう。
そして、確認の電話をしましょう。

…でも、盗撮…想像しちゃいました♪
社内大爆笑…言うまでもありません。
すみませんでした。

笑い事で済んでよかったです。
盗撮はいけません。
あ、違いました。

記事作成者:こつぶなあずき

この記事のURL:http://www.mash-net.co.jp/diary/library/243

  • Comments&Trackbacks: 1

ページ最上部に戻る

3800タルトっ!

帰ってきた専務。

今日、日頃利用しているアスクルのポイントが貯まっていることに気づき、
それが、ポイント数に応じて、スイーツや自転車他に交換できることに気づき、
こそこそと、「どれがいい?ポットもあったね〜」などとお隣の☆さんと選んでいたのですが、
専務が、「スイーツに換えられるの??」と鋭い質問が…(ピンポイントです。)
カタログを渡すと…

「3800タルト!!」

3800ポイントのチーズタルトが良かったらしく、
このように変換されて、言葉が出てきてしまったようです。

どこかの通貨の単位みたく、いくらかわからない感じもして、
久しぶりに爆笑してしまいました。

とっても勢いがよかったです。
その勢いで、迷うこともなく、「函館チーズタルト」申し込みましたよ、専務。

お届けは2週間後です。
連休にぶつからなければいいですね。

次は、何にしましょうか。

以後、ポイントはタルトと言いましょう。
「マッシュネット語録」に追加です。

記事作成者:こつぶなあずき

この記事のURL:http://www.mash-net.co.jp/diary/library/242

  • Comments&Trackbacks: 2

ページ最上部に戻る

オフィス に ラジオ!

当たりました〜!

070404_090701.jpg

ノースウェーブで、オフィスでラジオを聴いている企業にラジオを、という企画があり、マッシュネットスタッフがそれに応募していたようで、昨日、会社に届きましたっ!!(いきなり!!)
おめでとうございます!!
(電源入れたら、ノースウェーブが流れます。さすが〜ぬかりない)

今までのラジオより、コンパクトで音も違う感じ…
ノースウェーブも新年度になって、番組が変わったり、流れてくるDJの声も変わったり、なんだか、そのラジオから流れてくる音楽で、マッシュネットのオフィスも一新したように感じます…
ラジオの空間だけ?とは、思わないように、新年度の気持ち、大事にしたいですね。

それでは、マッシュネットの新しい一員として、よろしくお願いします。
ノースウェーブ様、ありがとうございます。

もちろん、マッシュネットからも、この場を借りて。
今年度もよろしくお願い申し上げます。

記事作成者:こつぶなあずき

この記事のURL:http://www.mash-net.co.jp/diary/library/241

  • Comments&Trackbacks: 0

ページ最上部に戻る