頭の上に

今日の朝、mash-net特派員よりこんな写真が届きました…

ts3702690008.JPG

パンダの砂箱なのですが(パンダさんの足の裏にも書いてありますね)、
なんと、頭の上にも砂袋が積まされているではありませんか!!
しかもたくさん!!しかも上手く!!
せつない…というより、何か、楽しいですね♪
思わず、吹き出してしまいました。
今年初の思い出し笑いですね〜

ぜひ、本物を見てみたいものです。
この砂箱パンダさんは、札幌ドームの近くにいらっしゃるそうですよ。

よーく見ると、パンダさんの左側だけに雪が積もってますね。
雪道で転ばないように、頑張っているのですね…
お疲れ様です。
そして、これからも風雪に耐え、頑張ってください!!

記事作成者:こつぶなあずき

この記事のURL:http://www.mash-net.co.jp/diary/library/227

  • Comments&Trackbacks: 2

ページ最上部に戻る

今年もよろしくお願いいたします。

ts370368.JPG

食べる前に撮る!(☆さん)
ということで、今年のマッシュネット日記は、お供えした鏡餅から始めさせていただきます。

鏡餅は12/28に飾るのがいいようですね。八で、末広がりだから…ということだそうです。
ちなみに、鏡開きでは、包丁を使って「切る」のは良くないそうです。
神様に供えたものであるからだそうです。
だから、木槌で砕いたりしているのですね〜

mash-net、新年から波瀾万丈ありそうですが…(ありましたが…)
それも乗り越える猪のようにっ!
今年もよろしくお願いいたします!

ところで、「日本鏡餅協会」という団体があるのですが、ご存じですか?

記事作成者:こつぶなあずき

この記事のURL:http://www.mash-net.co.jp/diary/library/225

  • Comments&Trackbacks: 0

ページ最上部に戻る