リャンメンテープ

「来て!見て!Do!」の設営の時、両面テープを使うときがありました。
両面テープ、と言ったら、
「リャンメンテープ」
と言う声が…

頭の中は「?」でした。

そんな、別名があったなんて?!

世の中、知らないことがたくさんですね。

語源は麻雀でしょうか…?
ちなみに、私は、ドンジャラしかできません。

記事作成者:こつぶなあずき

この記事のURL:http://www.mash-net.co.jp/diary/library/167

  • Comments&Trackbacks: 0

ページ最上部に戻る

ハレパネ効果

右手首が…重い…

昨日、ハレパネ(ボードの片面にハクリ紙がついていて、それを剥がすと紙やポスターを貼ることができる優れもの)を10枚以上作る物があり、その作業をしていました。
最初は、怪しい感じでしたが、mashのみなさまにコツを教えていただき、また、途中からハレパネのプロのねぇさんに手伝っていただき(最後には貼るのを専門にやっていただきました^^)、順次貼って行きました。
そして、それを切る作業工程で、カッターを使って切るのですが…それが、一回で切ることができない厚さ(5mm程)のハレパネ。
×(かける)約15枚=手首の筋肉痛…

一晩明けた今日、右手首が重い…痛い…文字打ち遅い…ドアノブ辛い…
「力ある~!!」
の声に調子に乗ってしまった結果でした。

でも、楽しい作業でしたよ♪
これからは、ハレパネコンビ、よろしくお願いいたします。

記事作成者:こつぶなあずき

この記事のURL:http://www.mash-net.co.jp/diary/library/166

  • Comments&Trackbacks: 0

ページ最上部に戻る

はいよ。

間違って、
「はいよ。」
って言ってしまいました~…

「FAX取ってきてくれる?」
と言われたので、思わず…
そう、返事をしてしまいました。
突然だったからでしょうか…?

まぁ、小学生の時に、先生の事を「お母さん」と呼んだこともありますし…
言いまつがい?
と言うより、勘つがいですね。

頭の中はどうなっているんでしょう?

自分的に思い出し笑い級だったので、載せてみました。

記事作成者:こつぶなあずき

この記事のURL:http://www.mash-net.co.jp/diary/library/165

  • Comments&Trackbacks: 2

ページ最上部に戻る

フェスタ

TS370085.JPG

9月30日に中央区でフェスタが開催されます。

今日、中央区役所に行ったら、ポスターが、チラシが…たくさん貼られていました。
どこを見てもフェスタのチラシでいっぱい…

すごい力の入れようです。

みなさま、ご参加ください。

記事作成者:こつぶなあずき

この記事のURL:http://www.mash-net.co.jp/diary/library/164

  • Comments&Trackbacks: 0

ページ最上部に戻る

来て!見て!Do!in スピカ

9月23~24日に行われた、「来て!見て!Do!」のmash-netとmashのブースです。

TS370083.JPG

設営したときと、場所が逆に!
上の看板に合わせたようです。
両方並ぶと、補色で目立ちますね。

ADカードや説明用のパンフを配ったり、他のブースに行って、説明を受けたり、したり…と、慣れない?営業を各自してきました。
二日間ともお天気が良く、イベント自体も楽しめましたよ。
寺島姉妹の江差追分も素晴らしかったです。
優勝したのがわかる気がします。(素人の私にも)

TS3700810002.JPG

ブースの前を通るのは、家族連れがほとんどでしたが、どこかに繋がってるかもしれない!
と思い、ADカードや説明用のパンフをお渡ししたりしました。

他にも、お隣のブースの方々と名刺交換をしたり、と、
札幌の中小企業の空気を体験してきました。

またこのようなイベントがあれば参加してみたいですね。

お疲れ様でした。

記事作成者:こつぶなあずき

この記事のURL:http://www.mash-net.co.jp/diary/library/163

  • Comments&Trackbacks: 0

ページ最上部に戻る